CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ケータイ・サイト制作王3
ケータイ・サイト制作王3 (JUGEMレビュー »)

最近、携帯サイトが増えて来ましたね。
RECOMMEND
VirusBarrier X for MacOS X 日本語版
VirusBarrier X for MacOS X 日本語版 (JUGEMレビュー »)

Mac持っている人のウィルス対策はコレ!Macの処理速度を低下させません。
RECOMMEND
カルチュラル・スタディーズ入門
カルチュラル・スタディーズ入門 (JUGEMレビュー »)
上野 俊哉 毛利 嘉孝
昨年(2004)カルチュラル・スタディーズの研究者が集う、カルチュラルタイフーン行われました。その時の必読本。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
10月1日よりライブドアブログに移行しました。
 これまでJUGEMのブログサービスを使用してきましたが、10月1日からの再スタートに伴い、ライブドアブログへ移行しました。
 今後はライブドアブログにて浦添市議会議員又吉健太郎の活動の報告を行っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

又吉健太郎の新ブログ
| ホームページ、ブログに関する活動 | 19:24 | comments(5) | trackbacks(157) |
ブログ再スタート予告。
大変ご無沙汰しています。又吉健太郎です。
7月を最後にブログの更新を長期に行っていましたが、10月1日から再スタートさせていただきたいと思います。

 振り返ってみると8月、9月と怒涛の2ヶ月でした。衆議院の解散、そして総選挙。総選挙の期間は私は沖縄第4選挙区の宮国忠広さんの事務所に詰めていました。マスコミ対応、選挙に必要な広報物、その他機材の手配、スタッフの管理、ビラ配布、ポスター張り計画、総決起大会などのイベント計画、候補者のスケジュール管理・・・などなど、およそ多岐にわたる仕事をこなしていました。そして選挙が終わった現在も収支報告書に悩まされている日々です。また沖縄4区以外にも沖縄3区の事務所のお手伝いをさせていただいたり、また全国で戦っていた私の仲間の応援をさまざまな場面でさせていただきました。
 また現在は9月の定例議会が行われているところです。来年から本格導入となる指定管理者関連の条例の審査の他、補正予算、そして平成16年度の決算などが議案として上程されており、その審査、そして一般質問などが行われてきました。
 また民主党関連では、岡田前代表が辞任したことを受けて、新たに前原新代表が選任されました。投票権はありませんでしたが、今後の民主党の行く末を占う大切な代表選であったために、私も上京し、東京プリンスホテルにて行われた代表選に立ち合わせていただきました。
 その他にも9月25日に告示された大阪府堺市の市長選挙に私の友人である森山ひろゆきさんが立候補を表明し、現在選挙戦を戦っているところです。森山さんとは彼が堺市議会議員を務めていた頃に知り合い、私の選挙に手伝いに来ていただいたり、また彼の大阪府議会議員選挙の事務局を私が務めさせていただいたこともあり、また選挙時以外においてもさまざまな場面で交流させていただいている同士でもあります。34歳という若さで来年政令指定都市に移行する堺市の舵取り役として名乗りをあげた森山ひろゆき候補を10月2日の投票日に向けて応援しているところです。
 こうしてこれまでのことを振り返っても本当に激動の2ヶ月だったなとおもっておりますが、今後もまたしっかりと日々の活動報告をさせていただきながら、これまでのことも振り返りご報告させていただきたいと思います。
 今後とも又吉健太郎の活動にご理解とご協力をよろしく御願いします。
| - | 11:41 | comments(1) | trackbacks(4) |
復活ノースバレー沖縄に参加
050728-202213.jpg
19時
アメリカのシリコンバレー、日本のビットバレーに呼応するように99年から3年間照屋林賢さんの店カラハーイで行われていたノースバレーが今月から2年ぶりに再開しました。起業家との交流を楽しんでいます
| - | 20:24 | comments(0) | trackbacks(18) |
沖縄自閉症児者親の会会合出席
050727-115522.jpg
10時
沖縄自閉症児者親の会の高機能部会の設立に伴い、たかえすクリニックの臨床心理士である識名節子先生による「高機能広汎性発達障害を持つ子への理解と支援について」という講演会が行われたので出席しています。80名以上の参加があり、感心の高さが伝わってきます。
| 障害児親の会の活動 | 11:57 | comments(1) | trackbacks(1) |
「渋谷ではたらく社長の告白」読破


24時
 体調不良のため夕方からずっと寝込んでいたため、この時間に目が覚める。最近はどこに言っても「疲れてるね」とか「大丈夫?」って声をかけられることが多いので、さすがによくないと思って仮眠をとって起きたらこの時間。
 さすがにこれからまた寝るのも難しいかなと思い、新都心のTSUTAYAに出かけ、何か本を探す。
 毎月だいたい10冊以上の本や雑誌を買っているが、ここ最近はなかなか本屋に足を運べてなかったのか、なかなか新鮮な本屋での時間。午前1時の閉店前に買った本のひとつがサイバーエージェントの藤田晋社長の書いた「渋谷ではたらく社長の告白」
 1973年生まれで1歳しか変わらない彼が上場企業を育て上げ、現在に至るまでの過程を赤裸々に書いたこの本をうちに戻ってきてから今までの時間で一気に読破してしまいました。
 同世代でこれだけの企業を育てた背中を本の中で回想しながら、いろいろなことが頭の中で回転しはじめている。もう少し整理するためにもまずはベットに戻り寝ることにしよう。
| プライベート | 03:39 | comments(0) | trackbacks(3) |
| 1/68PAGES | >>